時事咆哮

最近の政治経済社会は腹の立つことばかり、思う存分言いっ放して憂さ晴らし

今回の安倍冒頭解散の場合、 「改憲公約=改憲発議権の取得」ではない!

今回の自民党の改憲公約は、 「モリカケ学園疑獄隠し解散・大義なき解散」との批判を躱すための“猫だまし公約”である。 安倍氏の2020年改憲発言に関する報道機関の世論調査によると、 各報道機関の調査結果は、 「ほぼ70%の人が時期に拘るべきではな…

冒頭解散で、前原民進に、勝機到来!        冒頭解散は、安倍政権自滅コース!        民進よ、【特別会計撤廃】の旗を高く掲げ闘い勝て!

昨日は、年内解散を念頭に、 「前原民進は、年内総選挙に勝てる」論を、投稿しました。 ところが、今日の朝日新聞西部本社朝刊によれば、 〔臨時国会冒頭解散の公算大! 安倍政権幹部は「森友・加計学園問題の追及を受ける前に解散した方が得策」 との判断に…

前原民進は、年内総選挙に勝てる!        【特別会計撤廃】の旗を高く掲げ闘い、勝て!

昨日の朝日新聞西部本社朝刊によると、 「首相、年内解散を検討、臨時国会冒頭も視野」とのことであり、 北朝鮮情勢などを見極めて最終決断する。 「内閣支持率が回復基調にある中、民進党は離党騒動で混乱しており、 局面打開の好機と判断」とのことです。 …

民進党の議員離脱続出の原因は、新執行部の政策に魅力が無いことである。

離脱議員は、新代表選出選挙に参加しているのだから、 新代表決定後の離脱は、或る意味、敵前逃亡であり、卑怯な行動です。 然し乍、 前原新代表以下新執行部は、自分達が掲げた新政策に魅力が全く無いことに、気付かなければなりません。 私が、新執行部が…

日記ブログ開設の御挨拶

今の世の中、右を見ても左をみても、腹の立つことばかり。 物言わぬは、何とやら・・・と、言います。 せめて、腹一杯、言いたい放題、言いっ放して憂さ晴らし。 出来るだけ時流に沿った話題を取り上げて、放談しようと思っています。 宜しくお願いします。